サロンで使っている。マットについて

エスティーマット!!

かなりすごい。体質改善効果があります

今回はホルミシス効果について。



ホルモンと同じ語源であるギリシャ語のホルメー(horme)に由来します。

英語で言うとto excite(刺激する)です。

微量の放射線が、生命の活力を刺激し、ホルモンのように作用するとい意味で、放射線のホルミシス効果という考えが提唱され、研究されるようになってきました。

放射線というととても怖いイメージですよね?

もちろん多量の放射線を急激に浴びた場合は非常に危険ですが、ほんの少しだけの放射線を、時間をかけてゆっくりと利用することは、私たちの生命の力を呼び覚ましてくれて、健康や若さのためにとても良く役に立つのです。

免疫力や自然治癒力を向上させ、体を活性化させる効果があります。

がんの湯治場で有名な秋田の「玉川温泉の北投石」は低量放射線を放出する天然鉱石です。

いわゆるラドン温泉もこのホルミシス効果があります。(ラドンの意味、ウィキペディアより)
日本国内では内では三朝温泉(鳥取県三朝町)、有馬温泉(兵庫県神戸市)、るり渓温泉(京都府南丹市)などがラドン温泉として知られています。

アルプスのラドン洞窟ハイルシュトーレンは三朝温泉の3千倍のラドン濃度で、「難病の75%に効果がある」と報告されています。

ラドンの健康効果について、腰痛、神経痛、関節炎、喘息、アトピー、アレルギー、痛風などに痛みをともなうとホルモンが活躍して痛みやストレスを抑え、免疫系の調子を整え、抗酸化酵素を増加させます。
こうして活性酸素の害を制し、難病の進行を止めるのであろうと推論されます。

ラドンの吸入実験で、鎮痛関係のホルモンの変化はインシュリンが約二倍、アドレナリンが約5倍、ベーターエンドルフィン(壮快)が約1.4倍、メチオエンケファリン(鎮痛)が約二倍に変化するという結果が出ています。


こんなすごいホルミシス効果
のマットとコラボのリンパマッサージは
体質改善効果抜群です♡



〒839-0801
福岡県久留米市宮ノ陣1丁目9-15-105
ご予約 0942-31-2123
ショートメール♡080-3995-0770
☆体質改善痩身リンパマッサージ
☆体質改善リンパマッサージ
☆蘇る肌トラブル別ケアー

お気軽にお問い合わせ下さい☆